放課後カルテネタバレドラマ化無料まとめ

放課後カルテのネタバレ、放課後カルテのドラマ化に関する話、放課後カルテを無料で見る方法をまとめてみました^^

放課後カルテネタバレ無料ドラマ結末まとめ

<スポンサーリンク>

漫画放課後カルテ。放課後カルテのあらすじ・登場人物・放課後カルテのネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。小学校の保健室に勤務することになった医師が子供達の病気と向き合う新医療漫画「放課後のカルテ」を今回ご紹介。主人公の「牧野」は保健室の養護教諭が産休の間だけ派遣されて学校医となった小児科医。髪はボサボサ、口が悪く態度も大きい、最初はみんな嫌煙していました。しかし、誰も気づけなかった子供達の病気を、正確な医療知識と観察眼を発揮し救っていきます。怠けているように見える子供が、実は病気にかかっているかもしれない?小さいお子さんを育てている方、医療に興味のある方、必見です!

 

 

放課後カルテ(11) (BE LOVE KC)

著作:日生マユ
11巻 未完結

目次

  

放課後カルテあらすじ

過食症ナルコレプシー、ベル麻痺――。小学校にはあなたの知らない病気で溢れている。子供たちの未来を守る最後の砦「保健室」に謎の問題医・牧野(まきの)先生がやってきた! 小学生たちの身近に潜む、名も知らぬ病気の数々――。口も態度もでかい謎のドクター・牧野先生がだれもが見落としてしまう小さな病気のサインにどこか冷めながらも(?)向き合うようですが……!?

 

放課後カルテ登場人物 

★牧野(まきの)
小学校の保健室に養護教諭が産休の間だけ派遣されることになった学校医。口の悪さと態度の大きさで誤解されやすいけれど、医師としての実力は高く、確かな観察眼を持っています。

★篠谷(しのや)
5年2組の担任の女性教師。牧野の外見や態度から最初は不信感しかなかったけれど、自分が気づくことが出来なかった生徒の病気を牧野が発見してくれたことで、段々と信頼を深めていきます。

 

 

放課後カルテ ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「放課後カルテ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「放課後カルテ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

小学校の保健室に派遣され学校医となった医師が病気の子供達を救う新医療漫画!小児科医だった牧野は、産休に入る養護教諭の岩見先生の代わりに小学校の保健室で学校医として働くことになります。あまりやる気がなく、生徒や教師にも不愛想。朝礼をサボって保健室で寝ていた女生徒、野咲ゆき(1巻に登場)の事情を知らずに追い出してしまいます。ゆきは岩見先生がいた時、保健室でよく休ませてもらっていました。ゆきは眠気を自分でコントロールすることが出来ず、授業中、友達と話している最中、食べている途中でさえも寝てしまいます。そんな様子を、親や教師やクラスメートからは怠けているだけだと思われ、友達の信頼も失い、誰にも理解してもらえ ずに苦しんでいました。ゆきの担任の篠谷は、ゆきが授業中や給食の途中で寝てしまうことを不審に思いながらも問題を解決できずにいました。そんなある日、校舎の外で突然ゆきが倒れてしまいます。それに気づいた牧野と篠谷はすぐに駆けつけます。その場で貧血や不整脈ではないと診断した牧野は、保健室にゆきを運び症状を聞きます。そして牧野はゆきの病気に気がつきます。牧野は「ゆきの病気はナルコレプシーではないか?」ということを篠谷に告げます。ゆきの居眠りがまさか病気だったとは!篠谷、周りの大人たち、そして生徒たちにも衝撃が走ります。その後も保健室には様々な生徒が訪れます。生徒達との交流から生徒自身の病気、はたまた父兄の病気まで見つけていく牧野!牧野は果たしてど んな風に生徒や父兄を救っていくのか?!態度は悪いが腕は確かな学校医が、小学校の保健室を舞台に繰り広げる新しい切り口の医療漫画です。牧野と生徒、篠谷やその他の教師たち、父兄たちとの心の交流も見所です。是非、皆さんも読んでみてくださいね!

 

放課後カルテ 感想・口コミ

 子供の病気についても色々と知れて漫画としても楽しめると、小さいお子さんをお持ちの方に人気の作品です。子供だけじゃなく、大人がかかることもある病気だったりするので、お子さんのいない方ももちろん楽しめる新医療漫画です。漫画だと難しい病気のこともすんなりと理解しやすいです。人間ドラマとしても楽しめます。

 

 

放課後カルテを無料試し読みする方法

「まんが王国」では無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「放課後カルテ」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「放課後カルテ」の無料試し読みはココ♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてください